fc2ブログ

All archives    Admin

2011'12.01 (Thu)

お手伝いに・・・

こんにちは
12月に入った途端にとっても寒い千葉です。

先週末2日間、お仕事で、
ベビーマッサージ協会のピーターウォーカー来日講座のお手伝いに
港区芝公園にあります『増上寺』へ行ってまいりました。

私が受けた時は、渋谷のこどもの城でしたので
今回初めて増上寺へ行きました。

両日ともに、気持ちの良い まさに「beautiful day」でした。

スタッフは入りが早く、朝ののキンとした空気が更に心地が良かったです。

増上寺は、徳川家ともゆかりが深く、
また気の良い場所だそうで、
観光客もたくさん訪れます。

でも、私はお寺よりも、東京タワーの方が好きだな
NEC_0434.jpg
実際は、何倍もド迫力に見えます。

NEC_0430.jpg
朝、8時ころなので、観光客もまだまばらです

NEC_0428.jpg
会場の「光摂殿(こうしょうでん)」から。

紅葉が始まっていて綺麗です。
こんなところでは大きく深呼吸したくなります。

光摂殿の屏風絵(ふすま絵)や天井に収めてある絵は、
それはそれは見事なものでした。
残念ながら撮影は出来ません。

夜も素敵 NEC_0425.jpg
帰りは真っ暗。本当はもっとすごいんですよ~

久しぶりにお会いしたピーター先生は、変わりなく素敵でお元気でした。

受講生の皆さんの情熱を感じ、私も初心を忘れずに、赤ちゃんのお仕事を続けようと思いました。



余談になりますが、
先日、石鹸教室の仕入れに 先生仲間と一緒に買付に行く途中
目の前に、でーーーーんと
NEC_0424.jpg

比べるものではないけれど、どちらが好きですか(^^)?



13:21  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://hearttreeroom.fc2.net/tb.php/84-bcc4438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |